Real Face

ギリギリでいつも生きていたいから

数年前に小江戸へ行った話

「小さい江戸ってなんやねん。」って思ってたら大学から乗り換え一本で良い感じの風情ある街に行けることを知った。

 

そういえば、先週お祭りがあるとか風の噂で聞いていた気がする。

小江戸ではポケモンGOをやったりコエドビールを飲んだりした気がする。

 

そこでエッグバウムロールとかいう特殊な焼き方をしたバアムクーヘンを食ったことを覚えている。

安いのに、今まで食べたことのあるバアムクーヘンを凌駕するバターの匂いで、そういうリーズナブルな食べ物が俺の好物なんじゃないかな、って大学生ながらに思った気がする。

すごい高い食品とかを使っているわけじゃないのにすごい美味かったな。

 

そういえば最近カレーにハマってる。

カレーは誰が食っても美味しいものだと思っていたから、俺は別にカレーを好きだとは思っていなかったんだけど、インドカレーも日本のカレーも欧風カリーも好きで、もしかして俺はカレーが好きなんじゃないか?って思った気がする。

そういえば昔からオムライスも好きだったな。

お母さんがオムライスを作ってくれるときはいつも品数が少ないから食事がめんどくさいという感情が薄れて美味しかったな。