Real Face

ギリギリでいつも生きていたいから

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数年前に小江戸へ行った話

「小さい江戸ってなんやねん。」って思ってたら大学から乗り換え一本で良い感じの風情ある街に行けることを知った。 そういえば、先週お祭りがあるとか風の噂で聞いていた気がする。 小江戸ではポケモンGOをやったりコエドビールを飲んだりした気がする。 そ…

マツエク

「マツエク」は、この世界の大半のオタクの皆さんに最も関係のない単語の一つだろう。 どうやら、「まつ毛エクステ」という意味の言葉らしいが、ご存知だろうか? 「まつげをエクステンション」、拡張するらしい。僕みたいなオタクが知っているエクステンシ…

数年前に金沢へ行った話

金沢旅行に行ったことがある。 大学生の時で、たぶん二年の終わり頃とかだったと思う。 「北陸新幹線に乗りたい!」って言い出した友達がいて、「まあ良いけど」って言って男三人で行った気がする。 大学生の旅行らしいと言えばそれまでなのだけど、金沢旅行…

病気

みなさん病気にかかったことってありますか? 病気ってつらいですよね~! 僕は昔身体があんまり強くなくて、毎年インフルエンザにかかったりしていました。 昔の一過性の病気を思い返すと、「あのときは大変だったなぁ~!」なんて思うだけで、「もう頭痛く…

ゲーム

ゲームをしてると性格が出るという話は確かにあるけれど、俺はむしろゲームによって性格がつくられた人間だと思う 人間は誰しも大なり小なり負けず嫌いな部分があると思うけど、うちの家系はそれが色濃く(血濃く)出ているような気がする 人によっては、日…

服装

また難しいテーマ。 服装は、とても文化的な概念だ。服装にはいくつかの側面があって、身分を現したり、機能的であったり、趣味にもあり、恋愛の道具でもあり、個性の顕れでもある。 スーツを着ていればおおよその社会性が担保されるし、コートが無ければ冬…

恋愛

気付いたらブログの債務がたまっていた。頑張ってサクサク書きたいけど、難しいテーマなので困る。 恋愛は難しい。それは、相反する理性と感情という二つのもののせいだと思う(性だけに)。 生物の目的が子孫繁栄だとするなら、恋愛をしてセックスをして子…